宮島美術研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS 猿飛佐助

<<   作成日時 : 2015/11/22 14:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


 8月から始めていた、故郷、信州真田町を舞台とした紙芝居「猿飛佐助」(宮島 清 著作)のための原画制作が、先日ようやく完了しました。

 普段は、抽象的な作品を手掛けているので、最初はなかなか筆が走らず苦労しましたが、何とか12シーンをキャンバスに表現することが出来ました。

 実は、同じ原作を学生の頃、水彩で手がけたものなのですが、今回、正式に紙芝居にすることになり、今回はアクリル絵具でリメイクさせてもらいました。前回の10シーンに、「大阪夏の陣」の真田幸村公と猿飛佐助の戦闘シーンなど2シーンを付け加えました。

ミミール企画より、年内に出版予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

猿飛佐助 宮島美術研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる