宮島美術研究所

アクセスカウンタ

zoom RSS Metal Object−Beyond 第4回 国際交流展  会場:CST

<<   作成日時 : 2015/05/24 19:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

「Metal Object-Beyond」 2015年5月23日(土)〜5月28日(木) が始まりました。
会場は CST (create space tokyo)
ブロンズ作品一点とペンダントを出品させていただいてます。
昨日、初日のオープニングパーティーに行って来ました。
画像


画像左端の作品は平岩共代さんの作品
手前のオブジェは韓国のナムさんの「Human 人・13−12」
会場中央の作品は、山本一樹さん作の「君のいる処に風が吹く」



ペンダント制作でお世話になった彫工舎の米山常弘さんと一緒に行ったのですが、会場である「クりエイト スペース 東京」最寄りのJR大手町駅のりんかい線入口に、米山さんの作ったレリーフ作品(ブロンズ)がありました。
場所が設置当時と少々変更となり、作品の状態をチェックしたいとのことで、展覧会場に行く前に一緒に同行させてもらいました。場所はりんかい線の改札から構内に入って30メートルくらいの壁面。

画像


「トンボ」 ブロンズ 作者:米山常弘さん

画像


画像


作品:りんかい線の風「トンボ」
作品の下のプレートに刻まれた詩は、題字は当時の品川区長さんですが、詩は米山さんが、作品に込めた思いを詠んだものだそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Metal Object−Beyond 第4回 国際交流展  会場:CST 宮島美術研究所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる